Blog

ブログ/ Web / 大阪府大阪市で整...

Web
カレンダーアイコン

大阪府大阪市で整骨院向けのシステムを開発している企業様のホームページリニューアルのご相談をいただきました。

大阪府大阪市で整骨院向けのシステムを開発している企業様のホームページリニューアルのご相談をいただきました。

現在のホームページが5年以上前に制作したものということで、
テキスト、デザインから全面リニューアルをしたいというご要望でした。
現在は、展示会やテレアポなどでの営業活動がメインとのことで、
ホームページからの問い合わせはほとんどないようでしたが、
リニューアルするからには、ホームページからの問い合わせが取れるようにしたいとのことでした。

ホームページはデザインをリニューアルするだけでは反響は獲得できません。
Webマーケティングとセットで考えるべきです。

今回は、整骨院向けのシステム販売ということで、
ターゲットが限られていますので、整骨院の先生にホームページに訪れていただくためのマーケティング施策が必要です。
私たちは、ホームページのリニューアルと一緒に、下記のようなマーケティング施策も提案させていただきました。

・20年以上業界で使われている強みがあるとのことで、
強みを見える化するためのユーザー(整骨院の院長)インタビューを行い、
それをYouTube動画として配信することで、同じ悩みを持つ院長先生に見てもらう。

・接骨院の先生向けのYouTube動画の内容をコラムにして、コンテンツSEO対策を行い、
GoogleやYahoo!などで、電子カルテの導入や、レセコンとの連携ができるシステムを探されている方を呼びこむ。

・整骨院のお問い合わせフォームやメールアドレスに、ご案内メールを送信する。

株式会社カチカは、ホームページをリニューアルするだけでなく、
Webマーケティングもセットでご提案することができます。

ホームページから反響を獲得したいとお考えの会社様、
クライアントから、Webでの成果を求められている広告代理店様やコンサルティング会社様、
ぜひ、弊社にご相談いただければと思います。

資料請求

資料請求

ホームページ制作、ECサイト構築、
コーディング代行
について、
資料請求いただけます。

お問い合わせ

お問い合わせ

Webサイト制作に関すること等、
お気軽にご相談ください。