• オンラインアシスタント

プレスリリース 【社外】プロジェクト推進サービスが有限会社まはえに導入

2021.07.20(Tue)

   2020年7月7日

 介護業界特化の人材紹介会社の求人サイトが、コラムを作成することでアクセス数大幅アップに成功!
【社外】プロジェクト推進サービスが有限会社まはえに導入

株式会社カチカ(本社:静岡県静岡市、代表取締役:中川豊章、以下「カチカ」)は、有限会社まはえ(本社:静岡県静岡市、代表取締役:横山源太、以下「まはえ」)にて、弊社【社外】プロジェクト推進室の社外プロ人材サービスが導入されたことをお知らせいたします。

【社外】プロジェクト推進室の特徴
1.重要かつ緊急なタスクに忙殺されてしまい、重要かつ緊急ではないタスクが社内で推進できていない場合に、カチカのプロマネ+プロ人材がクライアントに代わってタスクを確実に進めることができる。
2.業者に依頼していた時には見えなかった委託先での業務内容を、クライアント自身が把握できる。
3.外部に完全委託されていた業務を、社員に教育しながら進めることで、社員をスキルアップ。内製化につなげることも可能。
4. 解決方法がわからない課題にも、必要な社外プロ人材をご用意し、対策をご提案。

導入の背景
有限会社まはえは、静岡県静岡市を中心に高齢者介護関連サービスを行う企業です。
新規事業として、介護事業所の求人情報を掲載する求人サイト「静岡介護求人ナビ」の運営と人材紹介サービスを立ち上げました。
介護業界は慢性的に人手不足に陥っており、多くの介護事業所が人材を求めています。
まはえは、介護業界のことを知り尽くしたキャリアアドバイザーが転職を支援する強みがあり、他の人材紹介会社と明確な差別化を図ることができています。
そこで、一人でも多くの、静岡県で転職を考えている求職者の目に留まるよう、
静岡介護求人ナビの中に、介護業界のあるあるをテーマにしたコラムを作成することにしました。
コラムは、原稿を書くことに工数を割く必要があるため、自社で書こうとすると、どうしても後回しにされがちです。
そこで、カチカが、元々、介護業界で就業経験があったライターをアサインし、コラム原稿を作成する部分を担当させていただきました。

導入後の効果
1 HPに「コラム」コーナー新設を提案
「介護職あるある」や「ストレス発散方法まとめ」など、介護職員の方たちがついついアクセスしてしまうようなコラムを掲載するコーナーを新設しました。社外のライターが定期的にコラムを作成、納品し、投稿します。
コラムコーナー新設後、HPのアクセス数は右肩上がりとなっており、人材確保への足がかりとなっています。

画像1

2 業務の見える化により、ブラックボックス化を解消!
【社外】プロジェクト推進室サービスでは、プロ人材は稼働した日に業務報告書を記載します。稼働日ごとに業務内容や進捗状況、成果を見える化し、クライアントはリアルタイムに確認することができます。

サービス詳細
【社外】プロジェクト推進室とは
優先順位が低く、滞りがちだけれども、やらなければならないプロジェクトを、カチカのプロ人材が確実に進めるサービス。
今回のWeb広告の事例に限らず、人事評価や採用代行、経営課題解決にいたるまで、クライアントに最も必要な人材とサービスを提供する。

【会社概要】
株式会社カチカ
静岡県静岡市駿河区森下町1-39 SOZOSYA森下町ビル2A設立:2020年10月
URL:https://cachica.co.jp/
事業内容:
【社外】プロジェクト推進室
人事評価制度システム開発
人事評価制度コンサルティング
日次マネジメントシステム導入支援

有限会社まはえ
〒421-1213 静岡県静岡市葵区山崎2丁目2-8
代表取締役 横山源太
設立:平成10年4月8日
URL:http://www.mahae-shizuoka.jp/
事業内容:
高齢者介護サービス
デイサービスセンターまはえ
ショートステイまはえ
居宅介護支援事業所まはえ
居宅介護支援事業所まはえ山崎
介護付有料老人ホームまはえ
地域密着型特定施設入居者生活介護
サービス付高齢者向け住宅『瀬名花壇』
まはえのスパリハ瀬名中央
まはえ瀬名花壇 小規模多機能型居宅介護
まはえの訪問看護リハビリステーション
まはえのおうちケア訪問介護
まはえ介護の学校
介護職員初任者研修
介護職員実務者研修
福祉用具専門相談員講習
人材紹介事業
高齢者向け配食サービス
配食のふれ愛 静岡・葵店

【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社カチカ
担当者 宮原
TEL:090−4798−3783
e-mail:info@cachica.co.jp

blog一覧