• オンラインアシスタント

プレスリリース 【社外】プロジェクト推進サービスがドローンiに導入

2021.07.09(Fri)

費用対効果2.5倍!【社外】プロジェクト推進サービスがドローンiに導入

〜社外のプロが社員のスキルをあげ、広告宣伝業務を内製化へ導く〜

株式会社カチカ(本社:静岡県静岡市、代表取締役:中川豊章、以下「カチカ」)は、ドローンi株式会社(本社:静岡県静岡市、代表取締役:井手敬一郎、以下「ドローンi」)にて、弊社【社外】プロジェクト推進室の社外プロ人材サービスが導入されたことをお知らせいたします。

 【社外】プロジェクト推進室の特徴

1.優先順位が低く滞りがちだが、やらなければならないプロジェクトを、プロ人材がクライアントに代わって確実に進める。

2.外部に完全委託されていた業務を、社員に教育しながら進めることで、社員をスキルアップ。内製化までつなげる。

3.完全委託の時には見えなかった委託先での業務内容を、クライアント自身が把握できる。

 導入の背景

ドローンスクール立ち上げにおける集客の為、WEB広告が有益だと感じ、広告代理店に依頼していました。 最初は広告代理店に外注していましたが、実際にどのように広告が出されているか把握することはできないまま、料金を支払い続けているという状態でした。 同時に、社員の運営スキルをあげるための教育の必要性も感じていましたが、何から取り組むべきかわからず後回しに。 カチカの【社外】プロジェクト推進室より、WEB広告の専門家による広告作成、および社員教育が可能だという提案を受け、導入を決意しました。

 導入後の効果

1 社員が実際にWEB広告を出しながら、社外プロからアドバイスをもらうという形をとった。集客にもつながった為、費用対効果はこの時点で2.5倍となった。

2 その後、社員は6ヶ月で必要スキルを身につける事ができた。現在は店長業務とWEB広告業務を兼任し、完全内製化に成功。

 サービス詳細

【社外】プロジェクト推進室とは 優先順位が低く、滞りがちだけれども、やらなければならないプロジェクトを、カチカのプロ人材が確実に進めるサービス。 今回のWEB広告の事例に限らず、人事評価や採用代行、経営課題解決にいたるまで、クライアントに最も必要な人材とサービスを提供する。

【会社概要】
株式会社カチカ
静岡県静岡市駿河区森下町1-39 SOZOSYA森下町ビル2A
設立:2020年10月
URL:https://cachica.co.jp/
事業内容:
【社外】プロジェクト推進室
人事評価制度システム開発
人事評価制度コンサルティング
日次マネジメントシステム導入支援

ドローンi株式会社
静岡県静岡市駿河区森下町1-39 SOZOSYA森下町ビル2A
代表取締役 井手敬一郎
URL:https://drone-i.co.jp/
事業内容:
スカイファイト静岡運営
スクール・研修・ライセンス発行事業
ドローンビジネス開発支援
ドローンソリューション

【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社カチカ
担当者 宮原
TEL:090−4798−3783
e-mail:info@cachica.co.jp

blog一覧